専業主婦がイラストを描いて稼げるようになるまで。第4話

 

お疲れ様です!冷え田やっこです!

朝晩だいぶ涼しいですね、快適…!ずっとこの気温がいいです。夏が秋くらい短ければなぁ…(´∀`)

でも急に寒いおかげで、娘も息子もわたしも風邪の引き始めな症状出てるので

悪化させないように気をつけて過ごしたいと思いますっ(><)

もうすぐ運動会だぁーそれまでにみんな全快してますようにーー(TT)

 

 

さて、漫画は昨日の続きになります!

妊娠を機にやむ無く退職、からの専業主婦となった冷え田さん

今回はママになります‼︎人生初めての0歳児育児スタートしてからのことや、考えてたことなど振り返って参りたいと思います!GO!!!

 

娘誕生!0歳児育児がスタート。

 

 

広告

 

一人目0歳児育児の精神的暇問題

 

産後ブルーを経験し、結局娘が生後3ヶ月付近まで実家でお世話になっていたわたし。

生まれる前や直後こそ、色々とドタバタありましたが

ようやくちょっとずつ育児にも慣れて来た3ヶ月過ぎあたりから、娘のお昼寝時間中などの合間時間また妊娠中のように『暇だなー』『何もしない時間がもったいないなー』と思うことが増えてきました。

かといって妊娠中同様、小さい娘を連れてのお出かけ出来る場所は限られていて、お家で過ごすことがほとんどの当時は

スマホかゲームかテレビで時間を溶かすのがお決まりという感じでした。

水曜どうでしょうの録画とか延々流してたり。笑

旦那がいない日は大人と会話することもなく1日が過ぎ去る日もザラだったので

お世話ややることこまこまと忙しいっちゃ忙しいけど

気分的に暇だな…って思うことめっちゃありました( ̄ー ̄ )

 

今後を動かす、とあるブログ記事との出会い。

 

妊娠中に読んでいた絵日記ブログには、産後もお世話になっておりました。

はじめての育児でわからないことだらけだったので、娘と同じの月齢付近のことを描いた記事を読んで勉強したり、共感して笑ったり泣いたり…

 

今もそうだけど、好きでたくさん読ませていただいてる絵日記ブログの作者さんって、友達のような先輩のような、いわば精神的ママ友みたいな感覚になってくるんですよね…!

この頃は超絶一方的な感覚ではありましたが笑

すごく助けられたし、ほんとに育児絵日記ブログが大好きでした。

 

そんな大好きなブログさんにいつものようにお邪魔していたところ、冷え田の今後を左右すると言っても過言ではない

とある記事に出会うわけです…!

 

その記事の内容はまた、第5話の時とさせていただきます(^o^)

5話まだラフも描けてない←

急いで描きますw

でも近頃息子が少々夜泣きっぽくあるので

睡眠第一で過ごしますっ( ̄^ ̄)ゞ

亀更新になってしまったらスミマセン…!

 

それでは本日はこの辺で…お読みくださり、ありがとうございます!

朝も早よからおやすみなさーい☆

 

冷え田やっこまとめ はこちら

https://lit.link/hietalink

 







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.