専業主婦がイラストを描いて稼げるようになるまで。第3話

 

SNSでハロウィン企画開催中です♪

お疲れ様です!冷え田やっこです(^o^)

巷はだいぶハロウィンめいてまいりましたね。

冷え田のSNSでも、ハロウィン企画なんてものをスタートいたしました(^o^)

 

冷え田さんがあめちゃん配ってますw

フォロワーさま限定にはなりますが、誰でも参加OKなのでInstagram・Xなどからお気軽にコメントorDMください♡

ハロウィン当日までになります!

https://lit.link/hietalink

お知らせはさておき

毎年ハロウィン前にクリスマスツリーを出して、ハロウィン仕様に飾り付けて丸3ヶ月ほど楽しみ尽くす我が家なのですが

0歳児息子のなんでも口に入れるスキル発動中の現在、ツリーの所在が悩ましい今日この頃です…

今のツリー古いし飾りも細かいので買い替え検討中なのですが、何かいい感じの安全性の高い(?)ツリーないかなぁ(-_-)

楽天サーフィンでもして良さげなツリー探してみようと思っております〜

 

さてさて前置き長くなりましたが、連載漫画の続きになります!

いよいよ冷え田さん、専業主婦になります。

ハードワーカーから転身のきっかけとは…⁉︎

こうして専業主婦に。

 

広告

 

 

 

広告

 

転身のきっかけは結婚、そして妊娠

 

ということで、ありがちなパターンですが専業主婦になったいちばんのきっかけは妊娠の発覚でした。

職場に相談し、退職時期を決めて程なく妊娠が発覚。

タイミング的に仕事を続ける選択もできず、もちろん失業保険も妊娠しているともらえないので、形ばかりの転職活動すらできないという状況に。

…さぁ、困りました( ̄∀ ̄)←

本当にね〜、産休育休欲しかった。(悔)

今ならおばちゃんパワーで絶対貰ってるなって思いますw

まだ20代で奥ゆかしかった(?)ので、そんなガメついことも言い出せず、結局は全く予想だにしなかった専業主婦になる選択をいたしました。

旦那は退職大賛成だったので、家にいることを快諾してくれたのでありがたかったですが

 

まーーー暇でしたね。w

激務からのお勤めなしのギャップが凄すぎました。

子どもが生まれた今でこそ専業主婦の真の多忙さを痛感しておりますが、この時は子どももまだ産まれてませんし、かといって妊娠中の身。

色々な無理もきかず、やることなくて暇だなー。

って日が多かった記憶です。

テトリスやりたくもないのにやってたなw

 

そんな頃の楽しみが、育児漫画ブログだったわけです( ´ ▽ ` )

ちなみにこの頃、SNSも一切やっておらずだったので読むのは専らネットサーフィンで引っかかったブログ記事ばかりでした。

…今かんがえると、あの時に絵日記スタートしときゃ良かったなー!ってめっちゃ思いますw

 

とりあえず、この時点では完全読者側だったわたしが自らデジタルイラストの絵日記を描き始めるのはもう少し先になります。

次回はそんなきっかけに近づく、出産を経て0歳児育児がスタートした辺りを振り返って参りたいと思います!!!

 

それでは本日はこの辺で…

 

真昼間からおやすみなさい〜☆

今朝3時起きだからホントに寝たい( ´_ゝ`)←

 

 

 

 

 

 

 

 







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.