30代ママ 挑戦します 第7話 〜初めての確定申告編〜

 

お疲れ様です!冷え田です!

昨日は珍しく、関東雪模様でしたね😳

我が家の周りもまだだいぶ積もっております❄️

雪かきどーしよ…

すこぉ〜し薄日がさしてきたので、期待して溶けるのを待つか…(外に出たくないマン)

娘は昨日は大はしゃぎで、幼稚園から帰ってきて秒で庭に繰り出し

せっせと雪だるまこさえておりました笑

朝になったらちょっぴり背高くなってたw

子供達は大喜びよね、雪❄️

冷え田も酷いやつじゃなければ好きです、雪。

家の中から眺めてるくらいが良いねw

 

さてさて!連載新テーマスタートします✨

開業届け出してみた編と告知してしまっていたのですが、取り急ぎ描きたいことがあって

今回より『初めての確定申告』編を

数回に分けてお送りしてまいります✨

 

それでは、GO!!!

 

人生初確定申告!!!

 

 

広告

 

 

税金、難しすぎるわーーーいっっ

 

…って思いません?😇

勉強しても謎な部分めちゃありました🤦‍♀️

簿記なんか勉強したことないし

(厳密に言うと、勉強しようとして挫折した経験あり。←)

 

今となっちゃあ算数すら危ういんじゃこちとらぁっ

 

…ってな具合ですが、なんとか無事!

2月頭に確定申告終了いたしました!🥹

感想はほんと、そこまでヤバいほど難しくはなかった!というのが正直なところです!

 

めんどくさいのはめんどくさかった!!

 

基本的な理解の部分では、こちらの書籍とYouTube先生に大変お世話になりました

 


https://amzn.to/3wEtVa9

https://youtu.be/_c85jmghaPs?si=ii48KLD6aiewaUEO

あんじゅ先生のフリーランス税金本のおかげで

『確定申告ってこういうものなのか〜』

くらいまでは冷え田でも理解できて大変ありがたかったのですが

帳簿を自力で正しくつける自信が湧くほどには理解を深められず…

 

数字ダメダメ冷え田さんは、この後一体どうしたでしょうかっ?

続きます〜!!!

 

 

今日は娘が幼稚園臨時休みになってしまったので、ドタバタ更新っ!🏃‍♀️

クッキー焼きます🍪

 

おやすみなさいっ😂

 

 







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.