30代ママ 挑戦します 第9話 〜初めての確定申告編〜


お疲れさまです!冷え田です!

 

1週間くらい続いてた首の寝違いがやっとこさ治ってきました…!

長すぎてもはや寝違いなのかも定かではない😇

息子抱っこで左ばかり重心かけてるから、曲がってるんだろうな〜。

抱っこから解放されてる時だけでも姿勢良く、心がけます〜🧎‍♀️

 

 

さて、続きです!

今回で『初めての確定申告』編は終了です!GO!

 

パスワードロックを回避せよ!!!

 

 

広告

 

初めての確定編

完\(^o^)/

JPKI番号、コンビニでリセット・変更できるよ!!

 

ということが、このテーマで1番1番伝えたかったことです🤩w

カウントダウンやめて、2回くらい間違えた人にはこのやり方アナウンスしてあげて欲しいなって思った…😑

 

ちなみに冷え田はセブンのキオスク端末でパスワードリセットしてきたんですが

最後カードをセットする場所に置いて、特に『リセット完了!』みたいなメッセージでたり音鳴ったりもしないまま

『カードを取り外してください』みたいなメッセージが出て

『ちゃんと出来てるっ?大丈夫っ?💦』って不安だったけど、出来てましたーw

もう少し親切にしてよね…って思うのはわたしがポンコツすぎるからかしらん😇

 

冷え田が参考にさせていただいた、JPKIパスワードリセットの方法が書いているサイト貼らせていただきます〜🙇‍♀️

↓↓

https://www.jpki.go.jp/jpkiidreset/howto/index.html

細々としたことがとてもめんどくさかった…

 

そんな正直な確定申告を終えての感想で締めさせていただきました!

イマジナリーインタビュアーさん(手のみ出演)、ありがとうございましたーw

 

今年つまづいたパスワード関係はまとめて控えておかないと

来年もやらかすやつだな…って思いました〜😇

一年前のことなんて絶対すっぽ抜けるよね…

どこに控えたのかも忘れる可能性が否めません←

 

これから確定申告e-tax使って手続きされる方いらしたら

JPKI番号と利用者識別番号(利用者識別番号は初確定申告の場合は、別途登録をしました!)

事前に確認しとくと超スムーズかと思われますっ🫡

 

…みんなそもそもそんな忘れたりしないんか。そうか。w

 

いや、でもきっと

仲間はいるはずと信じて…🙏

 

JPKI番号忘れてたら、コンビニへGO!

4ケタの暗証番号わからない場合は、役所へGO!

です😂w

 

 

またテーマを変えまして、連載続きます!

次のテーマは何にしようか…

告知しておいて違うの散々描いたりしておるので、スタートしてからしたいと思います🙇‍♀️w

 

 

それでは本日はこの辺で…☺️

 

おやすみなさい🌟

 

 







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.