30代ママ 挑戦します 第6話

 

お疲れ様です!冷え田です!

 

昨日夕方より息子発熱中です😭泣

全然様子変わらないから、まさかだったけど

「なんかポカポカしてる…?😇」と思って測ったら、38.3℃…!🙈

でも、なんか元気でご機嫌だったので救急はかからず様子見て普通に寝かせました…本日朝イチで病院連れてってくる予定。

なんでもありませんように…🙏💦

 

 

さてさて、連載続きです!

今回のテーマはいったん一区切りとなります。ここのお話めちゃくちゃ描きたくていたところなので、ホントずっとノリノリで描いてた✍️w

働きたいけど働けない!

そんな状況続く中で振り返った

自分にとって『働く』とは?

みたいなところを綴っております🙇‍♀️

皆さんにとって『働く』とか『仕事』って、どんなものですか?

 

わたしにとっての『働く』。

 

船からタネの話で…

 

今回のテーマは締めましたー笑

 

冷え田は働くの嫌いじゃないです。

むしろ『働く』があった方が、元気なんじゃないかなって、最近では思います。

専業主婦もママも大いに働いているのだけど、やっぱり目に見える報酬がなく、休みもないという

メリハリがつけられない部分が、普通のお仕事と大きく違う部分だなって感じます。

 

お金お金言うなよって言う人もいそうだけど

お金、大事じゃない!?ここからの時代特に、特に。賢く稼いで上手く使って家族や周りの人たちみんなの人生が豊かになるのがいいなと、わたしは思う。

それにやりがいに直結するものだから、無くていいとは全く思いません。

お仕事となったら、稼いでナンボ!!!

お金をもらうからには、やることしっかりやろう

って思えるしね。

大事です。お金💵

 

今年できたなら、来年もできるんじゃないっ?

 

と産後一年で思えたことも、フリーランスでやっていこうと決めたことの大きな一つの決断材料でした。

産後は正直、どうせまたSNS低浮上癖を発揮して漫画もろくに描かないんだろうな〜

と思っておりました😇

が。自身で自身の予想を裏切り、ずいぶん描いてたんですよね😳

下半期なんて描くのが楽しくて楽しくてしょうがない状態で

夜中に授乳で覚醒しちゃった時とかも、以前なら『もっと寝たかったのに〜…』と惜しい気持ちになっていたのが

最近では『作業できるー♪ラッキー🤩』で

ご機嫌に起きられておりますw

そういう部分は、好きなことがお仕事+在宅でいつでもお仕事できる環境

は子育て中は助かることめちゃくちゃ多い。控えめに言って最高です🙏

 

まだ今年いっぱいはタネを芽吹かせるために、今後元気にすくすく育ってもらうために

色々勉強しながら水やりをしていく期間なのかな、と思ってます。

何か素敵なものに育ちますように😌✨

できれば家族みんなで楽しめるものになったら嬉しいなぁ、と

そんな気持ちで大きな木の絵を描いていました。

 

ほんとに庭にも食べられる実がなる木植えたいんだよなぁ…

花も綺麗で食べられるやつ。お手入れ大変かな?🙈

 

 

余談でした〜w

そんなこんなで、続きます‼︎

お次のテーマは…

 

開業届け、出してみた〜!

 

やってみたシリーズで行きたいと思います!

11月開業届け出した時の話掘り下げて少し描いて行こうと思っております!

特別ゲストさまも登場させていただく予定です…!乞うご期待!!!🙇‍♀️

 

それでは、おやすみなさ〜い🌟

と言いつつお弁当作るぅっっ💪







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.