30代ママ 挑戦します 第3話

 

お疲れ様です!冷え田です!

関東は雪降った場所あったようですね!

娘がわくわくワフワフしながら寝ましたが、冷え田家の周辺は降らずでした〜😅

子供の頃はよく雪予報わくわくしたものだなぁ、と思い出しますねw

お休み翌日に響かないくらいの量なら、楽しいんですけどね〜雪も。

雪かきいるくらいだとちょっとしんどい…😇w

でもいつかガチのかまくらとか作ってみたいなという気持ちはあるw

そんな関東平野住まい30年以上のやつでーす

 

さて!本日も連載の続き、先行アップさせていただきたいと思いますっ🫡

 

そもそも、なんで働きたかったのか⁇

 

今回はそんな部分を掘り下げてお送りしてまいります〜GO!!!

 

 

親になって知る、親の恩

 

的なやつですね…

なんでも、わたしも小さい頃はごっこ遊び大っ好きだったらしいんですよね…母は家事をする暇もなくお付き合いをしていた時期があったと!!!

 

…その節は本当に申し訳ありませんアンドありがとうございましたの気持ちではち切れそう!!!🙏

になるくらい、我が娘もごっこ遊び狂です😇

そしてわたしは小さい頃とは打って変わってごっこ遊びの相手が超絶苦手な大人に育ってしまい…😇

 

それでも娘喜んでくれるし10回くらいは付き合うんだよ?

20回目くらいからは魂抜けたまま棒読みで対応してましたね。何かの修行だった、当時は。ほんとに笑

 

そういうのとか諸々、家事育児のみをする生活がとても向いてないな…って自身で痛感してました。

もっと楽しんでお家ピカピカに保てたら子供の相手も楽しんで出来るママじゃなくてごめんね…‼︎

って凹むスパイラルに突入してたこともありましたが

もうしょうがないって!向いてないし苦手なもんは苦手なんだって!!!

…と割り切って過ごせるくらいには修行が積めました🧘‍♀️この6年でw

 

ちなみに今もごっこ遊び相変わらず好きすぎる娘ですがやりたくない時は普通に断ります🙏←

まぁ一日3〜5回くらいはさせられるがね!どんだけ好きやねんごっこ遊び!!!😇

想像力豊かですよね、子供って。想像力向上のための修行と思って本日もがんばるよ、ごっこ遊び。←

 

まだまだあります

 

働きたかった理由。

そして働くに働けなかった理由なんかも諸々掘り下げて描いて参りたいと思います!

 

表紙のイラストちょっと変えてます!

テーマ毎にイラスト部分だけ変えていこうかな〜と思っております✨

 

主婦の方もママさん方も、本日もおつかれ様です!!!かっこ自分含む。w

 

それでは、続きをお楽しみに〜👋

おやすみなさーい💤

 







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.