ママがみんなやってるからってなに?

 

おつかれ様です!冷え田です!

ちらほら肌寒い日が出てきましたね(・・;)衣替え早いとこやらなくては…と思いつつ腰重いです。

我が家は大体この時期その場しのぎで長袖を引っ張り出してきては着てるので、引き出しに長袖と夏服とが混在する秋のはじめでございます←

 

だいぶ通常通り眠れるようになりました〜(*´ω`*)

 

先週は息子が風邪っぴきでドタバタしていましたが、だいぶ治ってきてお互い通常運転になってまいりましたー♪

前の記事でも書いてかんじで、スーパー細切れでしか寝られずの番が続いていたので

通常の授乳細切れ睡眠に戻っただけでなんかめちゃくちゃ寝られてる感がしてお得な気分です♪(´ε` )

 

そんな寝不足ピークの日に、息子が早朝(深夜?)3時から抱っこじゃないと寝なくなってしまい

暗闇の中抱っこ紐抱っこのまま夜明けまでに漫画が一本描けましたw

めっちゃ腰は痛かったけど、達成感あった←

せっかく描いたので載せときます( ̄∀ ̄)ウヘ

 

 

 

広告

 

己で己を褒めちぎるスタイル☆

 

早朝寝ぼけまなこで揺れながら思ったわけです。

己の脳内ですら謙遜している必要はないっ!!!

と。w

 

みんなやってるからって、今ここでこう何やら頑張ってる自分がいるのは事実なわけで

そこはいいじゃない、自分でも認めて褒めていい気分になってもう少し頑張ろって思えば!

って、思い直して謙遜をかき消し、めちゃめちゃに褒めちぎるスタイルに切り替えたのでしたー( ´ ▽ ` )

 

みんなやってるから大変じゃないんじゃなくて、みんなめちゃくちゃに頑張ってるんだなって。

思いました。

 

…マンガに描いちゃってるから脳内溢れちゃってるがね!←

 

別に育児中大変だったりくたびれたりしてる時に、脳内まで自分に厳しくしなくてもいいんではないかと、上の子の時に学んだため

ついつい癖のように考えそうになるところを『いやいやいや…』とかき消せるくらいには、修行を積めてますな。かーちゃん5年目\(^o^)/

上の子の頃学びを得た、子育て中疲れの原因のお話はインスタの過去記事で読めます〜

ご興味ございます方はこちらからどうぞっ

https://www.instagram.com/hieta_yakko/guide/_/17853929960295000/?igshid=NmQ4MjZlMjE5YQ==

 

風邪っぴき増える時期だからね…看病で大忙しな親御さん多いでしょうね

みなさまも日々の育児ご苦労さまでございます(;ω;)

いい感じに己を甘やかして乗り切りましょうねっ♪

 

連載漫画の続きは明日アップできそうな気がしてます!

も、もしかしたら明後日になるかも…(←保険w

 

子どもたちの風邪いただかぬように、本日も冷え田は20時過ぎには寝落ち決め込む所存ですっ( ̄^ ̄)ゞ

寝るの大事!!

おやすみなさい〜☆

まだ寝ないけどっ笑

 

冷え田やっこ まとめはこちら↓

https://lit.link/hietalink







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.